外国人と出逢える東京・大阪など都市部での国際交流パーティー、インターナショナルパーティーのイベント情報サイトです。英語が喋れなくても参加できる!英語を学ぼう!国際結婚も可能かも?英会話教材もレコメンド!

国際交流パーティーコラム

出会えるマッチングアプリの違いを比較!使ってみた感想をイベント参加者にも聞いて…

こんにちは。ANYパーティー管理人です。皆さんは、マッチングアプリという…

18人と会えて、11日で彼女が出来た!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

こんにちは。50ほどのマッチングアプリを試し、10以上のアプリで有料会員…

当サイトオススメの国際交流が捗る英語教材をご紹介します。

国際交流パーティーやインターナショナルなイベントに参加したいけれど…私…

国際交流パーティーに参加した感想と体験談まとめ

国際交流イベントに参加したことがある方を対象に、国際交流パーティーに…

国際交流パーティーは様々な出会いと英会話上達の一石二鳥!(Why not!?)

31歳の男です。 20代のころから海外への出張のために英語力を磨こうと…

【大阪・心斎橋】FIFO国際交流パーティーに参加体験談。気軽に話しかけてこられて多…

46歳、男性会社員です。 FIFOと言う国際交流パーティーを企画している会社…

大阪から神戸元町でワールドフレンドと言う国際交流パーティーの場に参加。日本の素…

筆者は46歳男性で会社員をしています。 大阪から神戸の国際交流パーティ…

kokusaika主催のお見合い形式speed dating六本木国際交流パーティーに参加!話しかけ…

20代後半 女性です。 kokusaikaという団体の主催の国際交流パーティーに参…

参加費無料。板橋区民文化部主催の国際交流パーティーはマレーシアと絆を深められる…

女性 20代後半(参加時:20代前半) 参加したのは板橋区 区民文化部…

反日感情が強い街、中国の重慶で国際交流パーティに参加。ドレスコードは各国の民族…

性別:女 年齢:40代 中国に住んでいるときに国際交流パーティーに参加し…

ポットラック(持ち寄り)形式で国際交流サンクスギビングパーティー!

20代後半、女性です。 北海道の田舎町で国際交流イベント 北海道内のあ…

続きを表示
LINEで送る
Pocket

国際交流パーティーANYは主に英語圏の方と日本人との交流パーティー

30名程度のイベントから200名以上の大規模なイベントまで様々で、

毎回幅広い国籍の外国人と日本人が参加します。

主な外国人の国籍は、アメリカですが、カナダ、オーストラリア、

ニュージーランド、イギリス、スウェーデン、ドイツ、フランス、

メキシコ、エジプト、ペルー、タイ、韓国、中国、

台湾など色んな国籍の方が参加されます。

英語を喋りたい、せっかく覚えた英語を使いたい、

外国人の友達・恋人をつくりたい、英語を使う機会を求められている方、

世界の文化に興味のある方、語学エクスチェンジパートナーを探している方

に根強い人気のパーティーです。

まだまだ国際交流パーティー自体の認知度は低いですが、

東京や大阪などの大都市で大規模に開催されており、

また、学生限定の国際交流パーティーもあります。

最近の国際交流パーティーの傾向としては、

バーやレストラン、クラブなどの会場に外国人と日本人が集まり、

ドリンクを飲みながら交流を楽しむイベントがカジュアルに交流できるので人気ですね。

たくさんの外国人が参加するので、まるで海外のバーにいるような

インターナショナルな雰囲気で国際交流をしていただけます。

東京大阪国際交流パーティーは自由に会話を楽むスタイル

多くのパーティーでは毎回パーティー中に決まったイベントがある訳ではなく、

参加者同士で自由に会話を楽しんでもらうスタイルとなっています。

毎回日本語を話せる外国人の方も参加されますし、

英語が苦手な方でも、国際交流にご関心のある方でしたどなたでもご参加可能です。

英語が全く話せない方も毎回たくさん参加されています。

日本在住の外国人がほとんどで、日本語がペラペラの外国人も多く

参加していますので、語学レベルに関係なく外国人と楽しく交流することができます!

パーティーというと身構えてしまう方も多いように思いますが、

国際交流パーティーは「外国人と日本人が集まる気軽な交流会」

と捉えて頂いた方が良いかもしれません。

ドレスコードもありませんので、ふらっと気軽に立ち寄れて、

外国人や日本人の方と英語や日本語で会話を楽しめるイベントです。

ネイティブスピーカーの発音や、外国語での挨拶など、

普段の生活では経験できない貴重な時間になるかもしれませんよ♪

東京大阪国際交流パーティーの参加者はどんな人?

日本人参加者の方の主な年齢層は20代中盤~30代の方まで幅広いですが、

学生から40代以上の方まで、幅広い年齢層・職業の方にご参加頂いております。

外国人の友達を探している方、英語や外国語を話す機会を探している方、

留学経験のある方、これから留学される方、国際交流に関心のある方、

色々な友達を増やしたい方に参加していただいています。

外国人参加者は主に日本在住の方で、

日本に来たばかりで日本人の友達を作りたい方や日本語を勉強したい方、

地元の日本人と交流したい外国人旅行者などが参加されます。

また、海外在住の外国人にとっても、

現地の日本人と交流できるイベントとして徐々に人気が出てきています。

グローバル化が進み益々需要UP

facebookやtwitterの普及や、世界的な海外旅行ブーム、東京オリンピック開催決定などにより、
日本から出ない人でも益々外国人と遭遇するケースが増えてきました。

大企業でなくとも海外にビジネスの拠点を持っている日本企業も増えてきましたし、

英語を身に着ける意義は日に日に高まっています。

また、外国人と結婚したい、グローバルな交友を持ちたい、という方もたくさんいらっしゃいますし、

もっと英語を話せるようになりたい!というモチベーションが沸いて、

ご自身の英語力も更に上達するかもしれません。

英会話スクールでは習えないような英語のフレーズなども学べるかも?

国際交流パーティーには学びと出会いの両方のニーズがある魅力的なイベントだと思います。

より充実した毎日のために国際交流パーティーで視野を広げよう

是非自分の興味、ニーズにあった国際交流パーティーを探してみて、

グローバルでアクティブな毎日を過ごして下さい。

国際交流パーティーは学びと遊びと人脈作りを兼ね揃えた素晴らしいイベントです。

日本人も海外の語学学校に行った場合、

中々現地の人と交流できる機会が無かったりします。

日本にいる外国人も同じ思いを抱いている事が多くそんな両者の橋渡し役となれればと思っております。

国際交流パーティーってどんな雰囲気か分からないから不安だという方もいるかと思います。

勇気をもって参加してみると、新しい出会いや発見がありますよ♪

東京大阪国際交流パーティーでのファッションはどんな感じ?

初心者は国際交流パーティと聞くと、外国の映画を見たりして

頭の中に社交パーティをイメージしてしまうかもしれませんが、

国際交流パーティーのドレスコードは特にありませんので、そこまで気にする必要はありません。

たまにスーツ・ドレスもいますが、八割以上はカジュアルな普段着の方が多いです。

逆に決めすぎたオシャレなスーツやパーティードレスで入ると浮いてしまいます。

英会話教室や英会話カフェなどが主催する国際交流パーティーは、

天井の飾りつけも各自スタッフがやっていて手作り感がありアットホームな雰囲気であることが多いです。

また、ハロウィンイベント、クリスマスイベント、浴衣イベントなどは

思いっきりコスプレをしてもOKという場合が多く、

特にハロウィンイベントなどは映画の登場人物やゾンビなどいろいろ仮装にチャレンジできます!

東京大阪国際交流パーティーでの注意事項

国際交流パーティーに参加して、実際に友達を作れるかどうかは

自分の積極性にかかっています。

婚活パーティーやお見合いパーティのように交流企画が特にある場合は少ないです。

国際交流パーティ参加に当たってまず不安なのは英語力でしょう。

確かに国際交流パーティーなのだから、共通語は英語となるし、

中には英語でしか話せない外国人もいることは確かですが、日本で開かれているので、

大方の人は日本語をカタコトにでも話せるので英語を使わなくても大丈夫です。

ただ、ここで気をつけて欲しいのは、英語が話せないからといって

何でもかんでもYESと言っているとあらぬ誤解を招くことになりかねないということ。

中にはナンパのみを目的とした外国人男性も多いので、嫌なことはきちんとNOと言おう。

また、ネットワークビジネス、マルチ商法、宗教、営業など勧誘行為は禁止されています。

最新の東京大阪の国際交流パーティー情報はこちら

→東京の国際交流パーティー(インターナショナルパーティー)をさがす
→大阪の国際交流パーティー(インターナショナルパーティー)をさがす

東京大阪国際交流パーティーはこんな人にぴったり!

 

・英語を話せる機会がない人

・外国人とお話したい人

・とにかく英語を話せるようになりたい

・海外に留学したい。

・海外に住んでみたい。

・語学エクスチェンジパートナーを探している

・外資系で働きたい

・国際的な英語を使う仕事がしたい。

・世界を旅したい。

・ワーキングホリデーにいきたい。

・異文化交流に興味がある

カタコトでも、英語に自信がなくても、全く大丈夫です。

一つでも当てはまったら是非国際交流パーティーに参加してみましょう♪

また、「こんなことやってほしい」や「こんなことやりたい」等ありましたら、

お気軽に当サイトまでリクエストしてください♪

東京大阪国際交流パーティーの感想・レポート

ランゲージエクスチェンジ東京国際交流パーティーに参加!

♀20代半ばの女性です。

今回が初めてのランゲージエクスチェンジへの参加でした。
会場に着くと30人ほどがおり、外国人と日本人が半々くらいでした。

私は英語を今でも学習し続けており外国人の友達が欲しいと思い参加したので良いのですが、外国人の方はみなさん英語で喋っていたので英語が話せない友達は始めは少し戸惑っているようでした。

しかしみなさんとてもフレンドリーで、一生懸命日本語を使ってコミュニケーションを取ろうとしてくれていましたので、友人も楽しめたようです。

日本にいることを忘れる多文化な空間でとても楽しかったです。
また機会があれば参加したいと思っています。

南米人は情熱的で積極的?東京国際交流体験

♀現在は30代女性、国際交流に参加した当時は20代

私の地元にはジャイカの教育施設があったので、週末ごとに、講演会や交流会がありました。
オーストラリアに留学した経験とマレーシアに海外赴任していた経験があったので、国際交流には興味があり、よく参加していました。

発展途上国の技術者たちが、日本の技術を学ぶためにこのセンターで研修をしていました。
講演会後、立食パーティーで一緒にご飯を食べるのですが、南米からの研修生はとても積極的でスキンシップもかなりとってきます。

わたしは、外国に慣れていたこともあり、なんとも思いませんでしたが、友達はかなり惑わされていました。
そのまま二人きりで消えてしまうことも。

国際交流は、お互いが一定の距離と常識をもったうえでするべきだと思った記憶があります。

外国語が下手くそだって、東京国際交流パーティーは楽しめるんです!

♂男性・20代後半(26歳)

学生時代の体験です。
私の通っていた大学では年に1度、提携している海外の大学生を招待する国際交流会を実施しており、私も毎年参加していました。

その1年目の出来事がとても印象的でしたので、紹介したいと思います。

イベントホールで軽食を食べながらゲーム等を行い交流を図るのですが、その時にお互い相手の国の言語で自己紹介を行うという企画がありました。

私の相手は中国人の男の子だったのですが、授業で習った程度で中国語の会話に慣れていない私は、何をどう伝えてよいかわからずにオドオド・・・

それでも彼は「頑張れ!」といった様子で次の言葉が出るのを待ち、それでも出ないときは「もしかしてこういうこと?」と助け舟を出してくれました。

ようやく自己紹介を終えて交代したのですが、彼もまた言葉に詰まる様子。
その度に私も助け舟を出し、無事にお互い自己紹介を終えることができました。

自分の下手くそな中国語でも相手が理解してくれたときはとても嬉しかったですし、その後も彼と毎年交流会で会う度、お互い会話の上達が感じられたのも嬉しかったです。

言葉だけでなく、相手を理解する気持ちこそが国際交流においていちばん大切だと気づきました。

海外のバーでの国際交流パーティー体験

♂私は29歳の独身男性です。

私は海外留学中によくバーに行っており、そこでの感想になります。
私は、約一年フィジーという国に留学していました。

そこではインディアンとフィジアンのひとが主に住んでいましたが、バーに行くとオーストラリアやニュージーランドなどのひとも多くおり、様々な人と国際交流ができました。

そこでは、皆さんが思うような差別などなく、皆気軽に冗談をいいながらしゃべることが出来ました。

一番記憶に残ったこととしては、韓国人の友人数名と日本人数名でチームを作ってそこに来ていたサッカー好きの人と試合をして分かり合えたことです。
国際交流が、自分の視野を広げてくれたと思っています。

料理で東京国際交流パーティーイベントに参加

♀女性、20代後半です。

私が参加した国際交流イベントは「ベトナム人と一緒にベトナム料理を作る」というものでした。
ベトナム料理を作りながら、簡単なベトナム語も教えてもらいました。

単に会話をするだけではなかなか覚えられない外国語も、実際に料理で使う動詞(切る・洗う・焼く等)や食材の名前を教えてもらったので覚えやすかったです。

また、協力して作業を行うことで初対面の人ともすぐに打ち解けることができたので、同じグループで料理を作ったベトナム人とは連絡先を交換し、今でも時々遊んでいます。

国際交流パーティーに必要なもの

♀性別は女性です。年齢は22歳です。

グローバル化が進んだ今この頃の日本では気軽に国際交流パーティーに参加することができます。
参加のハードルが低いのは良いことですが、どうせ参加するなら実りの多いパーティーにしたいところです。

その為に国際交流パーティーに参加する時にあると良いものを紹介します。

まずは、恥ずかしがらないことです。
一人で突っ立ていると誰とも交流できません。始まったら近くにいる人に積極的に話しかけると良いでしょう。

国際交流パーティーなので、自分や相手の出身国についてが手短な話題となると思います。

次にあると良いものは、スマートフォンとフェイスブックのアカウントです。
パーティーで知り合った人との連絡先交換にフェイスブックはぴったりなのです。

その理由はメールより気軽なSNSであり、世界中で普及しているからです。
実際に、パーティーで知り合った人と長く交流を続けている人はフェイスブックを上手に使っている人が多いです。

世界中の英語に触れられる東京国際交流パーティー

♀女性です。30代です。

東京都内の国際交流パーティーに何度か参加しています。
英語が好きなためコミュニケーションの練習がしたいと思い、一人で参加しました。

まず驚いたのが、欧米をはじめ、ヨーロッパやアジアなど、世界中の人が集まっているということ。
それぞれの国の英語に直に触れることで、訛りのある発音にも自然に慣れることができ、段々と聞き取りもスムーズになっていきました。

また、お酒が飲めるバーでのイベントのため、フランクに立ち飲みをしながら声を掛けやすく、気軽な気持ちで楽しむことが出来ました。

意外!英語ができなくても楽しめた国際交流パーティー

♀女性・20代後半です。

イベントが苦手な私ですが、国際交流に興味があったので誘っていただき参加してきました。
一応外国語の大学に通っていましたが、卒業してから全く英語を話していません。
なので英語は初心者。

参加したのは、東京で開催された少人数のイベントでした。
おしゃれなカフェで10人ほどでお話と食事を楽しみました。

参加されていた方は、アメリカとイギリス、タイからの留学生。日本に住んでいるスペインの方。など、国籍はもちろん年齢もばらばら。
日本語を勉強したい!という外国の方が多かったので、英語ができなくても楽しめました。

→国際交流パーティーに感想をもっとみる

最新の東京大阪の国際交流パーティー情報はこちら

→東京の国際交流パーティー(インターナショナルパーティー)をさがす
→大阪の国際交流パーティー(インターナショナルパーティー)をさがす

LINEで送る
Pocket

関東・東京イベントサイト

関西・大阪イベントサイト

全国イベントサイト

  • facebook
  • twitter

PAGETOP
Copyright © 東京大阪の国際交流パーティーならANY All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.